皆さんこんにちは。
株式会社マツリカ BizDev(事業戦略/開発室長)の中谷です。
ワールドセールスサテライトを購読いただいている皆さまは情報感度の高い方が多いので、『セールスイネーブルメント』に関しては既にこの概念をご存じだったり、自社で組織化されていたりするかもしれません。そこで、本日はその先のお話しになります。
この数年で日本でもセールスイネーブルメントという言葉が浸透してきましたが、まだ「実はまだちゃんと理解できていないかも、、」という方はこちらの記事にてセールスイネーブルメントについて概論をまとめておりますのでご覧ください。↓
さて、今回取り上げるのは『レベニューイネーブルメント』という概念です。
ついここ数年でセールスイネーブルメントという言葉が浸透してきたばかりなのに、もう次の言葉!?と思われるかもしれませんが、これは近年のセールス関連のトレンドを鑑みると当然の流れなようにも思います。